毎日明るく生きるマチコブログ

低収入でも毎日楽しく生きる貧乏ブログです。

貯金

今日貯金について彼氏と話ししました


実は同棲を始めてから一人暮らしをしてた時に比べて貯金ができなくなってたんです😅


理由は車が必要な場所に住み始めてから車の維持にお金がかかること(安い車を購入してみたら故障が発生して修理代が毎月のようにかかる)


またいつもお金は折半にしていますが、食事を作る担当が私なので、食費が2倍以上かかる(彼氏は大食いな為、いつも多く作っている)


が主な理由です。


共通の友達となんで食事会にあんまり参加したくないのかと問われ、「外食にあんまりお金かけたくない、外に使えるお金の余裕ない」


って伝えてやりました。本当は同棲なんてしたくなかった。一人が好きな私は自由な時間、お金まで奪われた‼️と心の中で思ってしまいます。


これだから結婚なんてしたくないんだよ‼️


あ、これも本音です笑

仕事も2つもしてるのに余裕がない、貯金もまともにできない😅

一人暮らしの時に戻りたい😂貧乏ってヤダ😅