毎日明るく生きるマチコブログ

低収入でも毎日楽しく生きる貧乏ブログです。

ペット

私の今の楽しみは唯一ペットで飼ってる金魚の世話をすることです。


そんな金魚が初めて卵を産みました。


いつかは産むんだろうと思ってましたが見つけたのが大雪で夜の日だったので何も用意できず。


ただ水槽をわけたぐらいでした。


結局ヒーターとかも用意できず卵を駄目にしてしまいました。


本当残念です。


一人暮らしをしてる頃は楽しみといえば、飲みに行くのが好きでした。


今でも飲み屋のスタッフから電話がかかってきますが、出ません。


プライベートでも飲みに行くぐらいスタッフとは仲がよかったけど、今思えば金づるですよね。正直飲みに行くことも飽きてしまったんです。


いや、お金が大事。


飲みに行くぐらいなら好きなものにお金使いたい。


今後は犬とか猫とか住める家に引っ越したいと思ってます。


仕事頑張ろ^ - ^