毎日明るく生きるマチコブログ

低収入でも毎日楽しく生きる貧乏ブログです。

大雨

今日は夜勤明け。


昨日から雨で今朝から携帯アラームが鳴る。


仕事中なのに一斉に。メールを見ると自分の住んでる地区も入ってました。


さすがに仕事の手も止まる。それも車もないから徒歩で帰宅しなきゃいけないし。


なんとか家まで帰ったけど、帰宅途中川ではない所でかなり水が溜まって川のようになっててビックリしました。


そして今家で寝てたら今日3回目のアラームで起こされました。


特別警報だって。ご飯も家にないから買いに行こうと思ったのにこれじゃいけないですよね?


雨戸を閉めないといけないくらい雨が降るらしい。お腹も空いたし、避難しなきゃいけないのかも分からない。


こんな時どうしたらいいのでしょうか。