毎日明るく生きるマチコブログ

低収入でも毎日楽しく生きる貧乏ブログです。

70歳まで雇用について

今朝、ニュースを見てたら気になることを言ってたのでブログに上げます。


安倍総理は、今後70歳まで雇用する方向で検討されてるみたいです。


わたし的には、どんだけ働かせるんだよーって思っちゃいました。結局少子化問題は食い止められそうにないですし、税金も払わないと借金が膨らみ、国が潰れてしまいますもんね。


そりゃ年齢を重ねて、家にずっといるよりはいいかもしれません。だけど、そこまで理解のある優しい会社ばかりでしょうか。


今、私の職場にも60歳過ぎても働いてる方々が何人もいます。


同じ労働条件なのに安月給で使われて、軽い物忘れから若い人達からひどいことを言われたりするんですよ。

それを見るのは辛いです。

もし雇用するならその人達にとっても優しい環境作りの提供もしてほしいと思いました。