毎日明るく生きるマチコブログ

低収入でも毎日楽しく生きる貧乏ブログです。

買い物

野菜の高騰を目の当たりにしてショックでこの間買い物を断念しました。


でも毎日買わないわけには行かず(一人暮らしならそこまで気にしなくていいけど)

仕事が終わった後、安いスーパーに買い物に行きました。


やはりすごい人😅


安い野菜も考えて、もやしや豆苗などを考えていました。が‼️


もやし売り切れ😂


他のスーパーにハシゴする元気もなく断念。。。


やはり安いスーパーは恐るべし‼️


みんなも考えてること同じなんですね。


でもいいこともありました。実家からジャガイモやら大根が届いた💖


趣味で畑をしてるのですが、やはり家庭菜園は強し❗️


家庭菜園をしてる人が勝ち組に思える笑


そう私も野菜がじわじわ高騰してる時にブロッコリーとほうれん草をプランターで育てています。


正直、ど素人がやって育つのか?って感じですが、今から育つのを楽しみにしてます😊